2ntブログ

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017/08/10 03:19  ☆はじめてのおつかい…の巻☆


 
 
普段はお休みの日々は廃人化してるそらですが、夏だけは別です。
宮崎にお友達がいるので、会いに行く事にしました。
宮崎てっいったら、海でしょ
波乗りも楽しみにしてました。
 
 
と軽い気持ちで宮崎行きを決め、改めて考えてみたら、重大な問題勃発
 
 
 
あれ?
飛行機って、どうやって乗るの?
 
 
今までの飛行機搭乗回数、国内外も含め3回。
その3回とも友人同行で、
人波にぃ〜に流されてぇ〜
見よう見まねでクリアしてたのです。
 
今回はお一人様。
やべぇ
チケットってどうやって取るんだろ?
ネットにちょー疎いそら。
航空会社に電話?
つーか、空港に着いたら、どーすんだ?
ピーッと金属探知機通る?
つーか、その前にチケットって…。
国内だから、パスポートはいらないべ?
とっくに期限切れだしな。
 
 
はい。ここで、旅なれしてるK姐さんの出番です。
今まさにこのブログも、ガラケーから書き込んでるのですが、
無用の長物となっているヤツの出番がいよいよ登場
宝の持ち腐れのタブレットが本領を発揮する日が来たのです
 
 
K姐さんに丸投げし、ピッピッとチケットの予約完了。
 
ふぅ〜
一安心。
 
んがっ!
関空までどうやって行くんだ?
関空に着いたら、どーすんだ?
やり方が分からないと最悪、飛行機に乗りっぱぐれる
 
ここでまたもや、
K姐さんに、京都からはるかに乗って……と詳しくレクチャーを受ける。
 
 
ドキドキしながら、
どうしよう?
当日の前に関空まで練習しに行ってみる?
迷いながらも、面倒くささが勝ちとうとう出発
 
 
 
この道を行けば
どうなるものか。
踏み出せばその一足が
道となる。
迷わず行けよ。
行けば分かるさ。
 
1〜2〜3〜ダッー!!!
 
 
猪木は良いこと言うね。
本当に行けば分かったよ。
うん。
 
 
無事に宮崎に到着
 
ねぇ、皆、知ってた?
これ、ヤシの木じゃなくって、
フェニックスって言う名称。
フェニックスって不死鳥?
美空ひばりかよ?
 
その南国特有の植物に宮崎空港からテンションあがりまくり
 
 
2年ぶりの友との再会。
美味しい地元の食べ物にお酒。
綺麗なオフショアな海。
 
 
行って良かったっす
 
 
最後にそらはピーチで
往復したんですが、客室乗務員さんが何人か同乗していて、
その中でも一番のべっぴんさんがマイクで喋り、まぁまぁな乗務員さんが救命胴衣や酸素マスクの説明をするんだなとヒエラルキーを感じました
 
 
1人旅にハマりそうです。
来年は沖縄に1人で行ってみようかなっと
 
 
日本語が通じる所であれば、
何処にでも1人で行ける勇気を貰った夏でした
 
 
 

2017/08/09 03:15  お久しぶりです( ̄▽ ̄;)


 
 
 
本当に、本当に、
ちょー久々のブログ更新
 
 
皆様、
如何なサマーをお過ごし?
今年は暑いっす
夏バテは大丈夫ですか?
 
 
そらは夏女なので、すこぶる絶好調です
 
 
台風過ぎぃーの、
琵琶湖花火大会過ぎぃーの、
お盆が近づきぃーの、
ご先祖様が帰ってくる日ですね。
 
暦上では、立秋。
 
 
お盆が終わるとそらは
今年も終わりだな…
ちっと、憂います
ちっと、気が早いのです。
 
 
浴衣祭りもぶっちゃけ
飽きたし、めんどいです
 
 
フリーでの、特に50分コースの方や、お馴染み様には恥ずかしながら水着でお出迎えします。
 
 
 
つーか、みらいさんから深夜にメールもらったんだけど……。
布団がフッ飛ぶくらい吹いた
 
 
久々のブログ更新で、
書きたい事がマウンテンなのですが、これからはマイペースで
更新します
 
既にサーフィン三昧で真っ黒ですが、階段から、恋人つなぎで、一線をこえて下さい。
 
ワイドショー見過ぎ
 
 

| HOME |


PREV PAGE«  BLOG TOP